最近の記事
2011年03月21日

渡辺式 花粉症対策メソッド

渡辺式 花粉症対策メソッド

元製薬会社社員が明かす本当の花粉症対策メソッド





元大手製薬会社社員が、数々の医療関係者と接する中で確立した本当に改善する為の花粉症対策をメソッド化。 本や雑誌では得られないトップ医療関係者しかしらない花粉症対策メソッドをついに公開。


【季節限定】花粉に悩んでいませんか?花粉プロポリス
わずか1カ月で花粉症を克服した方法
花粉症を克服しよう
posted by 花粉症 at 14:34 | 山口 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症の体質を改善していく方法

花粉症の体質を改善していく方法

渡辺式 花粉症対策メソッド 【究】
私は、この方法をさらに研究、改良、簡略化を重ねてメソッド化にしました。
誰もが取り組め、誰もが結果を出せる方法を確立しました。

 

もちろん、一日で改善されるという魔法の方法ではありません。

 


花粉症を克服するために必要な考え方、取り組み方、生活習慣、対処法を盛り込み、
ステップバイステップで、花粉症の体質を改善していく方法です。

 

 

もちろんこれは、花粉症対策の本を2〜3冊用意して、その内容をまとめたものではありません。

(※巷にはそういうものもありますのでお気をつけください)

 

私自身が克服し、さらに500人以上が実践して改善されていった生きた方法です。

ただのラッキーパンチではなく、根本から改善していく方法です。

 

その方法はカンタンです。


たったこれだけです。

この3ステップで、あなたの花粉症は改善され、この春という季節を快適に楽しむことができるようになります。


ということはつまり、これ以上花粉症に悩まされることも対策にお金をかけることもなくなります。

 

春という気持ち良い季節を存分に楽しんで、ゴルフやフットサル、テニス、そしてハイキングなど、人生の春をより楽しめるようになるのです。

 

だから、

本当に快適な生活を手に入れることができるようになるのです。


私の渡辺式 花粉症対策メソッドは、一般の本や雑誌などでは得られない生きたノウハウをまとめています。

 

私が、健康コンサルティングを行っている方に対してどのように指導しているのかを具体的に書いていきましょう。

 

これで、あなたは具体的に何をすれば良いかがイメージできるはずです。

 

まずはじめに、


・私のメソッドは専門的な医学知識も

栄養の知識も必要ありません。

 

 

医学用語を並べ立て、いかにもそれらしい事を書いている本やマニュアルが世の中には多数存在しますが、そんな用語を知っていても健康にはなれません。

 

専門的な知識ではなく、今すぐ実践できる知恵と知識を提供していきます。

 


「なんとなく」分かって、

出来ることから実践していく。

いきなり全部やろうとする必要はありません。

 

できることからやっていく。ストレス無くやっていく。

それだけでも、確実に身体は変わっていきます。
本当のことはいたってシンプルなのです。

身体は良くも悪くも裏切りません。日々の生活の中で少しだけ変えてあげる。

そして、それを続けてあげる。この繰り返しであなたの花粉症は確実に変わっていきます。

 


花粉症の原因と背景を理解する


まずは、花粉症の原因と背景をしっかりと理解しましょう。


この原因と背景を理解していないと、花粉症対策として良い事をやっても、他の生活の部分で悪影響を及ぼすことを知らず知らずのうちにやってしまいます。

 

「なぜ自分は花粉症になってしまったのか?」

を具体的に理解していきましょう。

これはあなたの花粉症の原因となっている生活習慣を見直すきっかけにもなるでしょう。

 


アレルギーの正体とは?

花粉症は、異物に対する過敏反応、アレルギーです。


ここでは体の中のゴミ箱の話をします。
体の中には毒素や異物を、不要物を捨てるゴミ箱が存在します。


そして、実は、このゴミ箱がいっぱいになると過敏反応が引き起こされてくるのです。

つまり、身体の中に毒(異物)が溜まりすぎて、身体の中のゴミ箱がいっぱいになった時(過剰になった時)ゴミ箱からあふれたゴミに身体が反応してくしゃみや鼻水、目のかゆみなどの症状として現れたのが花粉症の正体なのです。


それについて詳しく説明します。

 


「治る」と「抑える」の違いを理解する。

花粉症を「治す」事と「抑える」ことは根本的に違います。


花粉症の時期になると、耳鼻科さんや眼科さん、アレルギー外来のある病院は混み始めます。
しかしながら、いまの病院の治療で花粉症が根本的に改善することはほとんどありません。

 

それはつまり、「治す」と「抑える」は考え方も方法も全く違うからです。

 

抗ヒスタミン剤、抗アレルギー剤などさまざまな薬による投薬治療では、一時的に症状がラクになることはあっても、花粉症そのものが改善することはないのです。

つまり、さっき言った体の中のゴミを取り除かない限り、改善はされないのです。

 


薬で抑えることのデメリットとは?


確かに薬は即効性があるので、一時的には楽になります。


ただ、それは単に症状を押さえ込んでいるだけ。根本的な解決にはなっていません。

その副作用により、免疫力の低下、体温の低下をまきおこし、ますますあなたの花粉症の症状は年々悪化していきます。 そこをまずは理解しましょう。

 

 


症状は「結果」であって、「原因」ではない。

花粉症を改善する為の一番の王道。それは「症状」にとらわれないことです。


花粉症の本当の原因は、身体の中にある「ゴミで一杯になったゴミ箱」
アレルギー体質 そのものなのです。

 

ですので、花粉症の症状に焦点をあてるのではなく、その原因を理解して、改善していくことが、本当の花粉症対策である事を理解していただきます。

 

 


花粉症対策の秘訣は「体質改善」

アレルギー体質の原因には
・ 欧米化した食生活
・ ストレス
・ 電磁波などの住環境

などが関わってきますが

なかでも、一番影響が大きいのが食生活 です。


体の中に入れるものをチェックして、花粉症の症状に悪影響を与えない、体の中にゴミを溜めないための食生活に改善していくことが重要です。

 

 

欧米化した食生活による影響


1950年代から比較して、現代人の食べ物は大きく欧米化し、食べる内容も変わってきました。


牛乳は20倍、肉を10倍、卵と油は7倍になっています。
また精白食品(白米、パン、うどん)の量も増え続けています。

 

そして、それに比例するように花粉症などのアレルギー症状も 癌も 糖尿病も急激に増え続けています!

逆の見方をすればここにアレルギー体質改善のポイントが隠されているのです。
それについて詳しく説明します。

 

 

免疫力を高める四つの方法

 

「一言で花粉症を改善する方法は?」と聞かれたら、「免疫力を高めること」と答えます
あなたの免疫力が高まることがすなわち、花粉症を改善する方法なのです。

その免疫力を高める為の四つの方法をお伝えします。

 

 

 

「血流」ではなく「血液の質」が重要

「血行を良くすることが大事」
といろいろなところで言われていますが、「血行」を良くしても「血液の質」がよくなかったら、意味がありません。

ドロドロの血液なのに、いくら血行だけ良くしようと思っても、ダメですよね。
血液の質を良くして、栄養と酸素を送り老廃物を取り除く働きをスムーズにしてあげないといけません。

食事を変えて、血液の質にアプローチしていくことが花粉症を改善する上でとても大切なことになります。

 

 

免疫力と腸の切っても切れない関係

腸は、「腸管免疫」という言葉があるほど
人間の免疫力の60%を左右すると言われています。

実際に、アレルギー患者のほとんど全てのかたは
腸が過緊張になっている方が多く、便秘や下痢をしやすい体質にあります。

 

どんなに良い栄養を摂っても小腸が疲弊していたり、大腸にゴミが溜まっていればきちんと吸収することは出来ません。
腸にスポットあてること。 これを是非理解していただきます。
渡辺式 花粉症対策メソッド 【究】


渡辺式 花粉症対策メソッド 【究】
posted by 花粉症 at 14:31 | 山口 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症から自由になれる

花粉症から自由になれる

渡辺式 花粉症対策メソッド 【究】
甜茶が良いと聞けばガブガブ飲みましたし、
乳酸菌が良いと聞けば、ヨーグルトをガバガバ食べました。

塗り薬が良いと聞けば鼻の周りに塗りたくりました。
雑誌に出てくる花粉症対策特集は読み漁りました。

 

薬も飲みました。
でも副作用で気持ち悪くなって飲めなくなりました。

 

注射も打ってもらいました。
でも、薬が切れると、一気に症状が戻ってしまい、昼間忙しくしていた私は、何日も病院に行けずに苦しい思いをしました。

 

「オレがいったい何をしたっていうんだ!?」

 

春の季節は、大好きなフットサルもテニスもできません。
最近はじめたゴルフなんてさらにムリ。
いつしか、春の季節は憂鬱な季節へと変わっていきました。

 

「なぜ同じ生活をしているのに花粉症になる人とならない人がいるんだ!?」

 

私は、花粉症に苦しまなければならない自分の運命を呪いました。
世間一般で花粉症に良いと言われている物を一通り試しましたが、何一つ花粉症を改善してくれるものはありませんでした。

 

お金ばかりかかって、花粉症自体がなくなることは決してありませんでした。

 

「オレは一生このまま花粉症に付き合っていかなければいけないのか?」

 

そんなある日。諦めモードで学校から帰って来ると、ポストに1通の白い封筒が入っていました。それは、大手製薬会社の内定通知でした。

 

私はその頃、就職活動をする学生だったのです。
この一通の内定通知が私の運命を大きく変えるとは、この時知る由もありませんでした。

 

 

 

 

私は、大手製薬会社に勤め、病院のお医者さんや医療関係者にお薬を営業する仕事をするようになりました。


そこでの医療研修や医療関係のお偉いさん方と接しているうちに、私が今まで思っていた常識が全く違うことに日々驚かされていました。

テレビや雑誌で言われている常識と、医療関係者の常識や認識は全然違っていたのです。

 

その中でも、ある整体院の院長であるS氏は、駆け出しの営業マンである私に、

特に親切にしてくれました。

 

今思えば、ここでの会話が私の人生を変えてくれました。

ある応接間でのこと。

 

ヘクション!


「渡辺君、花粉症かい?」

 

「はい、もう15年位になります。何をやっても治らなくて。ヘックション」

 

「具体的にどんなことをやっているの?」

 

私はこれまで取り組んできた花粉症対策について熱く語りました。
フンフンと頷いて聞いていたS氏はいきなり笑い出しました。

 

「ハハハ、でもね渡辺君、君がやってきたことは全て根本的な解決になっていないよ。」


私にはその笑いの意味がわかりません。

 

「市販のものは、治すことを目的にしていないんだよ。」

 

「???」

私の頭の中はハテナマークでいっぱいになりました。

 

「治すことを目的としていないとはどういうことですか?」

 

私は、今までの必死の努力を笑われたようで、少し語気を荒げて聞きました。

 

「確かに、薬は即効性があるから、辛い症状を一時的にストップするには良いと思うんだ。薬はそういう役割を果たしているよ。


でも渡辺君、君は花粉症を「治そう」と思っていろいろやってきたんだよね。
 だけど見てごらん、一般に出ている薬で「治す」ことを目的にしている商品なんて無いよ。

「抑える」としか書いていないよ。
 つまりね、世間に出ている商品はみんな悲しいかな、今の症状にフタをしているだけなんだよ。だからいくら薬を使ったところで治るわけがないんだ。」

 

「あ、そういわれてみれば・・・」

 

S氏「君は治すことではなく、一時的に抑えることに大金を遣ってきたんだ。」

 

確かに・・・。

 

「抑える」とは書いてあっても、「治す」という言葉はどこにも書かれていません。

「要するに、花粉症を治すことを目的にしている商品は出ていないんだよ。
 なぜなら、それを出してしまうと「抑える」だけの消耗品の商品売れなくなってしまうからね。」


私はそれを聞いた時、世の中の目に見えないカラクリを垣間見たようで、背筋がゾっとしたのを覚えています。

 

 

 

 

「じゃあ、花粉症を改善する方法はこの世にはないのでしょうか?」
私が落胆気味に質問しました。

 

するとS氏から予想外の答えが返ってきました。

 

「あるよ」


あっけらかんと答えました。

 

「えええ?あるの?」
私は思わず耳を疑いました。
でもS氏自身も、その方法を使って2日で花粉症を克服してしまったそうです。

 

「是非教えてください!」


「まあ、渡辺君の頼みならしょうがないな」

「ありがとうございます。今度ビールをおごります!」

 

 

 

そこからS氏と私のマンツーマン指導が始まりました。
薬を使わずに、花粉症を克服する私の奮闘が始まりました。

 

「これを食べる時は、これと一緒に食べてね」


「これをする時間帯はこうするように」

「これを使う時は、かわりにこちらを使うようにして」

「ええ!?これをやっちゃったの?じゃあ、そういう時はこういうふうにして」


私は時に涙をたたえながら、厳しくも優しい指導に一生懸命応えようとしました。

 

花粉症を発症するには原因がありました。
その原因となる生活習慣を変えていく戦いが始まりました。

それはまさに、花粉症と人間との壮絶な戦いでした。

 

 

 

 

S氏の教えは目からウロコそのものでした。

 

「世の中の花粉症対策というのは、良いものを入れることだけを主張しているよね。
   この食べ物が良いから食べなさいとか
   この飲み物が良いから飲みなさいとか。
   でも、入れる事の前に、本当は出す事の方が重要なんだよ。」

 

 「出すことですか?」

 

 「そう。 人間の体にはゴミ箱のようなものがあってね、そのゴミ箱がいっぱいになると、花粉症が発症したり、いろいろな病気が出て来るんだよ。


要するに、食べたもののカスが腐ったものや、毒素が腸に溜まっていて、それをスッキリ出さない限り、いろいろな良いといわれているものを一生懸命入れたところで効果が無いんだ。」

まさに目からウロコでした。

 

私はそれまで、良いといわれるものばかりを取り込もうとしていました。
腸と花粉症が関係しているとは想像すらできていませんでした。

 

それから私は、S氏のマンツーマン指導を受けながら、腸を安全に確実にキレイにしていく方法を教えてもらいました。そしてさらにS氏がすすめる方法で効果は倍増したのです。

 

 

 

 

 

そして、S氏の指導を受けてから29日目。
今でも覚えています。


2008年3月25日。

 

花粉症が大量に飛んでいる真っ最中。
天気予報では花粉症の飛散量は最悪の量でした。

 

でも私は、マスクも目薬も薬も必要とせず、街中を歩いていました。

「あ・・・大丈夫だ・・・・」
私はこの時、15年間苦しめられてきた花粉症に打ち勝ったことを悟りました。

 

鼻水も目のかゆみもありません。
春を初めて「すばらしい季節」と感じることができました。

 

「おめでとう」

S氏は我が事のように喜びながら言ってくれました。

 

 

「先生のおかげです」

 

私はそれからというもの、花粉症の苦しみが再発したことはありません。

 

 

 

 

花粉症の症状が最悪なほどに酷かった私が、花粉症に打ち勝ったことを聞きつけた友人や知人が私の元に殺到するようになりました。

 

その数は5人、10人、20人とどんどん増えていきました。

 

私はそれらの人達に花粉症になる原因、生活習慣、そしてそれを克服するための具体的な方法を教えるようになっていきました。

 

 

するとどうでしょう。

 

その教えを実践した人の中から一人、また二人と次々に花粉症を改善する人が出ていったのです。やはり、花粉症の原因は生活習慣によるもので、それを改善していけば花粉症は改善できると改めて確信しました。

 

私からはじまって、次々と喜びの輪が広がっていきました。

 

そして私は、花粉症の原因は間違った生活習慣と、その考え方だということを伝えるべく、困っている人たちを集めて「生活習慣勉強会」なるものを主催するまでになりました。
渡辺式 花粉症対策メソッド 【究】


元製薬会社社員が明かす本当の花粉症対策メソッド

元大手製薬会社社員が、数々の医療関係者と接する中で確立した本当に改善する為の花粉症対策をメソッド化。 本や雑誌では得られないトップ医療関係者しかしらない花粉症対策メソッドをついに公開。
posted by 花粉症 at 14:29 | 山口 ☁ | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月15日

本当に花粉症を根本的に改善したい方に

本当に花粉症を根本的に改善したい方に

花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』
花粉症が改善されれば、
鼻水に悩まされることもなくなります。
自由に好きなことをしても問題ありません。

基本を無視した意味のない方法ではなく
基礎をきちんと理解して正しい花粉症改善に取り組んでください。

これから、もっと花粉が飛散しようとも、
「花粉症がひどくなったらどうしよう…」と恐れる必要がなくなります。

本当に花粉症を根本的に改善したい方に
ぜひ、読んでいただきたいと思っております。


その内容を一部紹介すると・・・

体質から改善して花粉症を解消する方法
どれだけ花粉症対策をしたところで、解決には
至りません。もっと根本的なところに着手します。
種類によって全然違う?花粉症の特長を徹底分析!
花粉症といってもたくさんの種類があります。
特長別の花粉症を徹底的に分析して公開しています。
気になる花粉症と年齢の関係
年齢と花粉症の関係はどうなっているのでしょうか?
年齢が及ぼす影響や対策法などを説明しています。
私ってこのまま、花粉症を恐れなくてはいけない?
花粉症は種類も多くて改善方法も多様ですが
原因さえ把握できれば改善方法は数種類しかありません。
恐れることはまったくありませんよ。
要注意!ストレスが溜まりすぎると・・・
ストレスがたまりすぎると花粉症がひどくなったりします。
でも、直接的な原因はストレスではないかもしれません…。
誰も知らない花粉症の3つの都市伝説
花粉症に関する間違った情報に振り回されないでください。
良かれと思ってやっていることが逆に花粉症を悪化させて
いるケースも少なくないので正しい知識が重要です。
危険な花粉症、安全な花粉症
危険な花粉症と安全な花粉症があります。
症状から見た、危険な花粉症と安全な花粉症の
判断方法を教えます。
私がひどい花粉症を改善した方法とは
ささいなきっかけで花粉症を改善したのですが、
意外な物が花粉症改善に有効だったのです。
その、ある物とは…?
どうしても花粉症がして仕方がない!そんな時には・・・
早急に花粉症を何とかしたい状況があると思います。
そんな場面で役に立つ花粉症簡単改善法を公開します。
花粉症に効果的なある食べ物とは?
誰もが食べたことのある食べ物なのですが
花粉症に非常に効果的で、食べるタイミングや方法に
秘密があります。安価なので負担になりません。
自分でできる!5分間訓練法
花粉症に不規則な生活は大敵です。
まずは、自分で出来てしまう5分間の訓練で
バランスを整えましょう。
花粉症の原因を根本から撃退する3つの方法
花粉症を根本的に解決する方法を紹介します。
この3つの方法だけでも大幅に花粉症が改善されるはずです。
はじめに行っていただく改善方法です。
知っておいて損はない!花粉症のセルフチェック
日常のセルフチャックは欠かせません。
簡単で短時間で出来るセルフチェックを公開します。
刺激物と花粉症の意外な関係
刺激物と花粉症の興味深い関係を紹介しています。
刺激物を摂取する時間やタイミングが関係する…?
薬を飲んでも何故花粉症は治らないのか?
現在のところ、花粉症を治す薬はないと思います。
治すのではなくて症状を軽くしているだけなのです。
これでは治るわけがありません。
少しでも早く医者を頼った方がいいケースとは?
実は花粉症ではなく、深刻な病気だったという場合も。
医者に頼るべきか?頼らないべきか?
非常に難しい、その判断基準を教えます。


上記はほんの一部であり、
まだまだ花粉症克服のための内容を沢山盛り込んでいます。

「花粉症対策の記事はよく見るけど、花粉症の本質的な改善方法について
ここまで踏み込んだ内容は見たことがない」とあなたは驚くかもしれません。

今回あえて花粉症の根本原因に立ち向かう内容を追求してマニュアルを作成したか
というと、この分野で実際に役に立つマニュアルが自分で探しても見つからなかったからです。

しかも、最も必要としている「実際に今すぐ実践できる、効果のある方法」というのは皆無でした。
だからこそ、このような誰も教えてくれないような内容は多くの人にとって価値があると考えました。


もう、鼻が通らなくて不快な思いをする必要はありません。
薬の副作用で意識朦朧としながら仕事をする必要もなくなるのです。

難しいことは何一つありません。

マニュアルの内容にしたがって進めていくだけです。
どなたでも実践していただけます。

もう、無駄なお金を花粉症対策につぎ込む必要はありません。
これ以上、ストレスを抱えて花粉症で悩む必要もありません。

自分が花粉症で悩んでいたことさえも忘れてしまうかもしれません。

花粉症に苦しめられる人と乗り越えた人の違いは
上でお伝えした方法を知っているか?知らないか?
ただそれだけの違いだったのです。

つまり、この知識とあなたの実践があれば
花粉症改善が十分に可能ということなのです。
あなたも1週間、2週間と実践していくうちに、
自然と「あれっ、なんか目,鼻,のどの不快感がなくなっているな…」と驚くと思います。

頭がシャッキリして、集中力も戻ってきます。
肌がツヤツヤになり、頭痛や肩こりも減ります。

どこのエステに通っているの?とお友達に驚かれるかもしれません。

ツラい花粉症をスッキリ解消し、快適な生活を取り戻してください。
花粉症を改善すると毎日がすごく楽しくなりますよ!
花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』

花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』

わずか1カ月で花粉症を克服した方法
花粉症を克服しよう
posted by 花粉症 at 05:02 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症克服の第一歩は

花粉症克服の第一歩は

花粉症克服の第一歩は、自分の花粉症を正しく理解すること!
あなたを長年苦しめる花粉症を大きく3つのタイプに分けました。

花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』
体には、外部から異物の侵入があるとそれを壊そうとする免疫機能があります。
本来毒性のない花粉が体に入っても、それに過敏に反応することはありませんが
免疫機能が弱いときは、過剰に反応してしまうのです。ですから、入ってきた
花粉に対して、外に出そうとしてくしゃみや鼻水といった症状が起こります。
体調が悪かったり精神的に疲れていたりすると、花粉症の症状が強く出るのが
このタイプといえます。


ストレスはいろいろな病気の原因になりますが、花粉症の症状も悪化させます。
最近になって多くみられるのが、このストレスタイプかもしれません。
職場での人間関係や仕事の忙しさなどで、ストレスがたまると、睡眠不足や
食欲不振など、日常生活のリズムが狂い体調を崩す原因になりがちです。
花粉症の症状も、このストレスの多いときには悪化することが多く、
また他の病気にもかかりやすくなります。
花粉症の症状自体もストレスとなり、さらに改善の邪魔をしてしまいます。


両親や身内に花粉症の人がいると、遺伝しやすいという調査結果があります。
ですが、花粉症が遺伝するというより、アレルギー体質が遺伝するのです。
アトピー性皮膚炎や喘息などのアレルギー反応が原因で起こる病気を持っている
場合、子供にも遺伝する可能性が高いです。
また、遺伝ではないけれど、元々アレルギー体質の人は、今まで花粉症の症状が
なくても、いきなり発症するケースもあります。
食生活も体質を作るひとつの要因であり、大きく関係しています。

さて、そのタイプが分かったら原因を探りましょう。
原因さえ分かれば、自分のタイプに合わせて改善できます。
タイプごとの主な原因はこちらです。

体の免疫機能は、睡眠不足や疲労などが原因で低下しやすくなります。
また、食生活の偏りによる栄養バランスの崩れも免疫力の低下につながります。
除菌や殺菌がいたるところで行われ、体が外部からの攻撃に弱くなり、
免疫ができにくくなるのです。
花粉症の症状の改善には、この免疫力をアップさせる工夫、つまり食生活に
気を配る・生活のリズムを乱さない健康的な生活を送るという工夫も必要です。
さらに、花粉を体の中に入れないことも予防の観点では大切なポイントですね。
免疫が低下していると花粉症の症状が軽くなるという説もありますが、
大半は低下が原因で症状に悩まされるのです。
花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』

花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』

【季節限定】花粉に悩んでいませんか?花粉プロポリス
わずか1カ月で花粉症を克服した方法
posted by 花粉症 at 05:00 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症を克服できたんだ

花粉症を克服できたんだ

花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』
一度花粉症が治ってしまうと、今まであれだけつらかったのが
まるで夢の中の出来事だったかのように思えてきます。

いつでも気楽に外出できます。何をするのも楽しいのです。
マスクをしなくていい生活がこんなに楽だなんて。

頭もぼーっとしないので、仕事のアイデアが色々と浮かんできます。
いつも見ている風景が明るく見えるような感じすらします。

明らかに、私は性格が明るくなったと思います。

そんなある日、今までひどい花粉症でずっと苦しんでいた
Mさんと久しぶりに会う機会がありました。

彼女も10年以上の花粉症歴で、アレルギーもひどいのです。
以前の私よりもひどかったかもしれません。

彼女は私のトレードマークとも言うべき立体型のマスクを
していないことにすぐ気づきました。

「ねえ、須永さんはなんで今日マスクをしてないの?」

私は、これまで花粉症を研究してきたこと、自分の体に
繰り返した実験、そしてついに克服できた経緯を話しました。

その時の彼女の驚きようはいまでも忘れられません。

「そんな方法があるならすぐにでも試すわよ、
 なんでもっと早く教えてくれなかったの・・・?」


私自身、この方法に自信がなかったわけではないのですが、
花粉症の原因はいくつかあり、Mさんのようにひどいアレルギーで
症状も違う人にはどうかなとちょっと思っていたのです。

でも、その考えは間違っていたとすぐに判明しました。

2ヶ月後、某高級店のマスクメロンをお礼にくれたMさんは
完全に別人のような表情をしていて、目が輝いていました。

いつも掻きむしっていた目も全く充血していません。

「ああ、Mさんってこんな顔してんたんだ。」
(失礼ながら)私がノーマスクのYさんの顔を見たのはその時が初めてでした。


もちろんMさんの花粉症が治ったのも嬉しいのですが、
今まで一生よくなると思っていなかった花粉症を克服できる
ようになったことが自信になりました。

当時、花粉症という言葉がだんだん流行してきて、悩んでいる人が
意外に多いということを感じていましたし、
私と同じ悩みなので気持ちもすごくよくわかっていました。

「この方法ならどんな人にも効果があるのでは・・・?」

花粉症にはいろいろな症状やパターンがあるので、
本当にいろんな人に当てはまるかまではわかりません。

そこで花粉症で少しでも悩んでいる友人を見つけたら
マンツーマンで詳しくやり方を説明していきました。

結果、ほぼ全員が花粉症を治してしまったのです!

こうなると、私の編み出した方法で同じ悩みをもつ人達を
花粉症の悩みから解放できたことが嬉しくて仕方ありません。

いつの間にか、花粉症改善の方法をお伝えすることが
私のライフワークになっていました。

今回、お話しさせていただく花粉症の克服術ですが、
この発見した方法をもとにさらに試行錯誤して
誰にでも、効果が出やすいように使いやすくしたものです。

この方法を使って、
あなたの花粉症の悩みを根本的に改善していきます。
花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』

花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』

花粉症を克服しよう
花粉症を克服できる
posted by 花粉症 at 04:57 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

花粉症のツライ症状を少しでも早く改善し

花粉症のツライ症状を少しでも早く改善し

花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』
このページを私が開設した一番の理由、それは
花粉症で苦しんでいる人が最近あまりにも増えているから。

そして、花粉症のツライ症状を少しでも早く改善し、
楽しい毎日の生活を取り戻していただくためです。


「でも、毎月病院に行っても全然良くならないし…」
「花粉症はアレルギー体質が原因だから私には無理では…」

という声が聞こえてきそうですが心配はいりません。


昨年もアドバイスした120名近くの方ほぼ全員が
ご自身の花粉症を克服または大幅に改善しましたが、

その中には強度のアレルギー体質の方や
医者に「よくなる可能性はないと思ってください」と言われている方も
たくさんいらっしゃいました。

かく言う私も昔は花粉症の重症患者でしたので・・・

この花粉量が大幅に増えた今年、特に気になっていることがあります。
それは、多くの方が間違った認識をお持ちだということです。

間違った認識による、間違った改善方法を行ってしまうために、
悪化させてしまうケースや体調不良を起こしてしまうケースがあります。

花粉症に対する正しい知識を身につけてほしく、
気がついたら「正しい花粉症改善方法」を広めたいと思うようになりました。

多くの方の症状を見ていると正しい改善方法が分かってしまうのです。
さまざまなケースのご相談に応じてきたので原因がすぐに分かるからです。

私の人生ともいえる、今までの経験と試行錯誤によって完成した
花粉症改善術についてお伝えしますが、
その前に私自身に起こった体験を少しお話したいと思います。

きっと参考になる部分があるはずですので少しお付き合いください。
花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』

花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』
posted by 花粉症 at 04:55 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年03月13日

花粉症“スッキリ”克服

花粉症“スッキリ”克服

花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』
「でも、私の花粉症は5年以上も続いているけど・・大丈夫かしら」
これまで長年花粉症に悩まされてきた方ほど、不安に思うかもしれません。

しかし、もうお分かりのはずです。
長年苦しめられてきた花粉症には、小手先のテクニックが通用しないということを。

花粉症を克服するために大切なことは、花粉症の根本原因を改善することですが、
間違った方法を続けても、あなたのツラい花粉症は決して解決されません。

ですから、これまで世間で紹介されてきた花粉症対策とは
まったく異なるアプローチをお伝えいたします。

これまでに300人以上の方の慢性的な花粉症を改善してきた方法です。
その上、この花粉症克服術には何も難しいことがありません。

大まかにいうと、次のステップを行なっていただくだけです。


たったこれだけです。

これだけのことを実践していただくことで、
心身ともに健康になっていき花粉症が改善されていきます。
さらに肌までも改善されたケースもあります。


これなら、あなたにもできると思いませんか?

花粉症が改善されれば、
鼻水に悩まされることもなくなります。
自由に好きなことをしても問題ありません。

基本を無視した意味のない方法ではなく
基礎をきちんと理解して正しい花粉症改善に取り組んでください。

これから、もっと花粉が飛散しようとも、
「花粉症がひどくなったらどうしよう…」と恐れる必要がなくなります。

本当に花粉症を根本的に改善したい方に
ぜひ、読んでいただきたいと思っております。


その内容を一部紹介すると・・・

体質から改善して花粉症を解消する方法
どれだけ花粉症対策をしたところで、解決には
至りません。もっと根本的なところに着手します。
種類によって全然違う?花粉症の特長を徹底分析!
花粉症といってもたくさんの種類があります。
特長別の花粉症を徹底的に分析して公開しています。
気になる花粉症と年齢の関係
年齢と花粉症の関係はどうなっているのでしょうか?
年齢が及ぼす影響や対策法などを説明しています。
私ってこのまま、花粉症を恐れなくてはいけない?
花粉症は種類も多くて改善方法も多様ですが
原因さえ把握できれば改善方法は数種類しかありません。
恐れることはまったくありませんよ。
要注意!ストレスが溜まりすぎると・・・
ストレスがたまりすぎると花粉症がひどくなったりします。
でも、直接的な原因はストレスではないかもしれません…。
誰も知らない花粉症の3つの都市伝説
花粉症に関する間違った情報に振り回されないでください。
良かれと思ってやっていることが逆に花粉症を悪化させて
いるケースも少なくないので正しい知識が重要です。
危険な花粉症、安全な花粉症
危険な花粉症と安全な花粉症があります。
症状から見た、危険な花粉症と安全な花粉症の
判断方法を教えます。
私がひどい花粉症を改善した方法とは
ささいなきっかけで花粉症を改善したのですが、
意外な物が花粉症改善に有効だったのです。
その、ある物とは…?
どうしても花粉症がして仕方がない!そんな時には・・・
早急に花粉症を何とかしたい状況があると思います。
そんな場面で役に立つ花粉症簡単改善法を公開します。
花粉症に効果的なある食べ物とは?
誰もが食べたことのある食べ物なのですが
花粉症に非常に効果的で、食べるタイミングや方法に
秘密があります。安価なので負担になりません。
自分でできる!5分間訓練法
花粉症に不規則な生活は大敵です。
まずは、自分で出来てしまう5分間の訓練で
バランスを整えましょう。
花粉症の原因を根本から撃退する3つの方法
花粉症を根本的に解決する方法を紹介します。
この3つの方法だけでも大幅に花粉症が改善されるはずです。
はじめに行っていただく改善方法です。
知っておいて損はない!花粉症のセルフチェック
日常のセルフチャックは欠かせません。
簡単で短時間で出来るセルフチェックを公開します。
刺激物と花粉症の意外な関係
刺激物と花粉症の興味深い関係を紹介しています。
刺激物を摂取する時間やタイミングが関係する…?
薬を飲んでも何故花粉症は治らないのか?
現在のところ、花粉症を治す薬はないと思います。
治すのではなくて症状を軽くしているだけなのです。
これでは治るわけがありません。
少しでも早く医者を頼った方がいいケースとは?
実は花粉症ではなく、深刻な病気だったという場合も。
医者に頼るべきか?頼らないべきか?
非常に難しい、その判断基準を教えます。


上記はほんの一部であり、
まだまだ花粉症克服のための内容を沢山盛り込んでいます。

「花粉症対策の記事はよく見るけど、花粉症の本質的な改善方法について
ここまで踏み込んだ内容は見たことがない」とあなたは驚くかもしれません。

今回あえて花粉症の根本原因に立ち向かう内容を追求してマニュアルを作成したか
というと、この分野で実際に役に立つマニュアルが自分で探しても見つからなかったからです。

しかも、最も必要としている「実際に今すぐ実践できる、効果のある方法」というのは皆無でした。
だからこそ、このような誰も教えてくれないような内容は多くの人にとって価値があると考えました。


もう、鼻が通らなくて不快な思いをする必要はありません。
薬の副作用で意識朦朧としながら仕事をする必要もなくなるのです。

難しいことは何一つありません。

マニュアルの内容にしたがって進めていくだけです。
どなたでも実践していただけます。

もう、無駄なお金を花粉症対策につぎ込む必要はありません。
これ以上、ストレスを抱えて花粉症で悩む必要もありません。

自分が花粉症で悩んでいたことさえも忘れてしまうかもしれません。

花粉症に苦しめられる人と乗り越えた人の違いは
上でお伝えした方法を知っているか?知らないか?
ただそれだけの違いだったのです。

つまり、この知識とあなたの実践があれば
花粉症改善が十分に可能ということなのです。
あなたも1週間、2週間と実践していくうちに、
自然と「あれっ、なんか目,鼻,のどの不快感がなくなっているな…」と驚くと思います。

頭がシャッキリして、集中力も戻ってきます。
肌がツヤツヤになり、頭痛や肩こりも減ります。

どこのエステに通っているの?とお友達に驚かれるかもしれません。

ツラい花粉症をスッキリ解消し、快適な生活を取り戻してください。
花粉症を改善すると毎日がすごく楽しくなりますよ!
花粉症“スッキリ”克服プログラム 『花粉★バスター』


花粉症を“スッキリ”克服するためのプログラムです。

【季節限定】花粉に悩んでいませんか?花粉プロポリス
わずか1カ月で花粉症を克服した方法
花粉症を克服しよう
posted by 花粉症 at 07:45 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
花粉症を克服できる